ホテル運営代行事業
株式会社NexT STAYは、ホテル運営業務のすべてを一括して代行致します。
ホテルの集客から予約者対応、宿泊中の24時間対応、客室清掃、施設管理まで一括して弊社が運営業務を代行致します。
宿泊料金の最適化
清掃管理
予約受付
リネン・アメニティ管理
チェックイン対応
レビュー返信
宿泊者対応
宿泊料管理
緊急時駆けつけ
運営課題解決
NexT STAYの強み
1.NexT STAY独自の集客
70周年を迎える三好不動産のグループ会社である弊社は、今までに培った実績を生かした集客により、OTAに依存しない集客を行います。弊社の自社予約は、コロナ禍における宿泊売上げ安定に寄与しています。
一般的なホテルの集客方法
大手ホテル(APA・東横イン etc.)
・OTAサイト
・自社サイト直接予約
➡予約の約70%が自社サイト(リピーター客が多い)
民泊代行会社
・OTAサイト
➡予約の約99%はOTAサイト
弊社の集客方法
・OTAサイト
・自社サイト
・賃貸店舗
・法人営業部
・提携法人
他にも直接予約、紹介、リピーター
長期(マンスリー顧客)の囲い込み etc.
安定
売上
顧客の増加…売上UP
OTA手数料が軽減…原価DOWN
2.効率化されたオペレーション
弊社のホテルは無人で運営しており、効率化されたオペレーションによって運営コストの削減を実現。
ご宿泊者様にもご満足いただけるサービスにも力を入れております。
(Booking.com 評価 全施設平均 8点/10点満点中)
IoT技術を取り入れたキーボックスや暗証番号キーによる、非対面セルフチェックインを各ホテルに導入しております。
「スムーズなチェックイン」「コロナ禍における接触リスクの回避」
「セキュリティレベルの向上」により、お客様にご支持頂いております。
3.レベニューマネジメント(価格調整)
運営コスト・稼働原価を削減することで、最低宿泊料金を下げ、よりリーズナブルにご宿泊頂けます。
また、長期宿泊プラン・早割ブラン・連泊プラン等、宿泊者様のニーズに合ったお得なプランで集客を行います。
4.SNS集客
OTA集客のみならず、SNSを利用した集客を行っております。
特に福岡出身Youtuberとのコラボ企画による、ホテルの紹介動画配信、等身大パネル企画等SNSを活用した集客をしております。
海外に向けたSNS発信も積極的に行います。
5.朝食サービス
無人運営のレジデンス型ホテルでは今までになかった、食事の提供も2020年から始めました。
福岡の特産品「明太子」をつかった「明太たまごサンド」を朝食にご準備しております。(宿泊代別)
福岡で話題沸騰中の「ろじ屋」さんから当ホテルのみご提供頂いております。