top of page

TOP事業内容 > ホテル運営代行事業

ホテル運営代行事業

株式会社NexT STAYは、ホテル運営業務のすべてを一括して代行致します。

ホテルの集客から予約者対応、宿泊中の24時間対応、客室清掃、施設管理まで一括して弊社が運営業務を代行致します。

宿泊料金の最適化

清掃管理

予約受付

​リネン・アメニティ管理

チェックイン対応

レビュー返信

宿泊者対応

宿泊料管理

緊急時駆けつけ

運営課題解決

​NexT STAYの強み

1.NexT STAY独自の集客

70周年を迎える三好不動産のグループ会社である弊社は、今までに培った実績を生かした集客により、OTAに依存しない集客を行います。弊社の自社予約は、コロナ禍における宿泊売上げ安定に寄与しています。

​一般的なホテルの集客方法

大手ホテル(APA・東横イン etc.)

・OTAサイト

・自社サイト直接予約

​➡予約の約70%が自社サイト(リピーター客が多い)

民泊代行会社

・OTAサイト

​➡予約の約99%はOTAサイト

​弊社の集客方法

・OTAサイト

・自社サイト

・賃貸店舗

・法人営業部

​・提携法人

他にも直接予約、紹介、リピーター

長期(マンスリー顧客)の囲い込み  etc.

安定

売上

顧客の増加…売上UP

​OTA手数料が軽減…原価DOWN

2.効率化されたオペレーション

弊社のホテルは無人で運営しており、効率化されたオペレーションによって運営コストの削減を実現。

ご宿泊者様にもご満足いただけるサービスにも力を入れております。

(Booking.com 評価 全施設平均  8点/10点満点中)

IoT技術を取り入れたキーボックスや暗証番号キーによる、非対面セルフチェックインを各ホテルに導入しております。

「スムーズなチェックイン」「コロナ禍における接触リスクの回避」

「セキュリティレベルの向上」により、お客様にご支持頂いております。

keycafe.jpeg

3.レベニューマネジメント(価格調整)

運営コスト・稼働原価を削減することで、最低宿泊料金を下げ、よりリーズナブルにご宿泊頂けます。 

また、長期宿泊プラン・早割ブラン・連泊プラン等、宿泊者様のニーズに合ったお得なプランで集客を行います。

4.SNS集客

OTA集客のみならず、SNSを利用した集客を行っております。

特に福岡出身Youtuberとのコラボ企画による、ホテルの紹介動画配信、等身大パネル企画等SNSを活用した集客をしております。

海外に向けたSNS発信も積極的に行います。

5.朝食サービス

rojiya.jpg

無人運営のレジデンス型ホテルでは今までになかった、食事の提供も2020年から始めました。

福岡の特産品「明太子」をつかった「明太たまごサンド」を朝食にご準備しております。(宿泊代別)

福岡で話題沸騰中の「ろじ屋」さんから当ホテルのみご提供頂いております。

bottom of page